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お知らせ

安全が確認できました

Emotet の感染が疑われる状況から、安全が確認できましたことをお知らせいたします。

警察庁サイバーセキュリティ対策本部が提供している【Emotet感染確認ツール「EmoCheck」の実行手順】により、弊社の所有する全台数のパソコンに対してウィルスチェックを実施いたしました。

結果、すべてのパソコンからは、Emotetの感染は検知されませんでした。

警察庁サイバーセキュリティ対策本部HP 「Emotet(エモテット)感染を疑ったら」
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/cyber/joho/emotet.html

先般、ご厚意のある方から、当ホームページに問い合わせをいただきました。
弊社従業員のメールアドレスを送信者とし、「イオン銀行」を名乗り、「アカウントの利用制限」の連絡といったマルウェアと思われるメールを受信されたということで、ご連絡をいただきました。
※当該従業員のメールパスワードは新しいパスワードへの変更を実施いたしました。

ご連絡をいただいた内容に受信されたメールの本文がございましたのでご報告いたします。
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【イオンカード】
利用いただぎ、ありがとうございます。
このたび、ご本人機のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、試に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。お客様にはご迷感、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ご ざいません。何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。

ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

ご利用確認はこちら・・・
ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、何とぞご理解服りたくお願い申しあげます。

■発行者イオンクレジットサービス株式会社東京部中野区中野4-3-2
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調査結果といたしまして、弊社従業員が過去にメールのやり取りをおこなった取引先のパソコンがEmotetに感染し、そのパソコンから窃取された情報に含まれていた当該従業員の情報が悪用されたという可能性があります。
とは言え、実際にご迷惑をお掛けしたことには変わりありません。誠に申し訳ございませんでした。
弊社としても、より一層のセキュリティ対策をおこなって参ります。
皆さまにつきましても、くれぐれも上記のようなメールを受信された場合は、迷惑メールとして対処いただき、添付ファイル(Zipファイル)を開かず、メール本文のURLはクリックしないようにお願いいたします。また、ウイルス対策ソフトやOSおよびアプリケーションのバージョンは最新状態にしておくこともお勧めいたします。

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